美女じゃなくても眠いけど

そういえば、ずっとここを放置していたので、ブログをリハビリてえなと思って普通の日記を書く。
ただ、今めちゃくちゃ眠い。眠すぎる。
キー叩いてないとまたすぐに眠ってしまいそうな勢い。

7月が漸く終わった。7月というか7月の仕事がというべきか。

法律上7月末に提出しなければならない書類が3,4つあって、その書類のうちいくつか「作成にはこのソフトウェアを使用してください」とかいうよくわからない縛りプレイを強いられていたし、書類に書き込む数値の計算方法等が過去資料見てもよく分からなかったし、分からなかったから勉強したくても別の仕事で営業から鬼電がかかってくるしで遅々として進まず、結果的に7月31日に全てを託すことになった。
部長(Twitterでたまに出てくる「課長」です。この春出世されました。すげー)には進捗を報告し続けていたので、前日にこう伝えると

「正直この状況でここまでよく進めてくれたなーってのが正直な感想」
「多分ギリ間に合う」
「とりあえず明日どんな仕事持って来られても、僕の権限で保留にするので、脳髄筋肉さんは間に合わせることに集中してください」

というお前理想の上司かよって言葉を頂けたので、7月後半つきまとっていた不安感が少し解消された。不安感が解消されたので、スパンキーの大喜利ライブ配信を見ていた。不安が薄れたからといってハメを外しすぎじゃない? 
元々部長の仕事だったが、昇進による仕事激増により僕に回ってきた仕事で、仕事激増により全く引継ぎを行えなかったことに、部長は多少罪悪感を抱いていたらしい。
こっちとしてはそんなもん感じさせない勢いで仕事崩したかったのだが、結局最終日までもつれ込んでしまい逆に申し訳なかった。

そうして迎えた最終日は部長にやり方聞きながら書類作成して、営業からの電話に「無理です、来週にしてください」と回答することを繰り返していたら、結局4時間ぐらい残業してた感じ。

部長「いやー出来てしまうからなー脳髄筋肉さん賢いからなー」
脳髄「これ数年前に0からやり方作った人ヤバすぎる。その人、めっちゃ出世してはるんやろうなあ。若くして部長とかになってるんやろなあ」

とお互い言い合うキモい時間帯等もあったが。多分「他人を尊敬する」「仕事に誇りを持つ」ってのはこういうことではない。
書類の提出方法が郵送のやつは良いが、オンライン提出可能な奴が一番厄介だった。提出省庁によって様式等違うの、いい加減何とかしてほしい。総務省に官公庁や自治体への資料提出のために統合されたシステム作る部署とか設置してくれないものか。
あと部長が定時後(残業中)に「実は今日までに提出しなければならない書類がもう一つあって……」って言い出した時の恐怖ったらなかったね。結局脳髄筋肉さんが賢過ぎてすぐできた。
※すぐ=約1時間30分

で20時30分に退社して「これfmGIG行くの無理だ」ってなったのでLINEで「BBガールズの師匠と呼ばせてください」に出て、ご飯&風呂後にマイドンさんのやってるSS大喜利に参加して、最後のお題に回答してから全く記憶がない。
3時は例の旅館みたいな部屋で、5時は自分の部屋で起きて、その時手長渕くんと喋った記憶があるので、多分Discordつないだまま寝てたんだろうとは思う。3時に最後の力を振り絞って自室に行った僕、お前は立派な仕事を果たした。
でその後の8月1日の記憶だが、13時ぐらいに一回起きて、ご飯食べて、15時ぐらいまでは記憶あったけど、次起きたら23時で、ご飯食べて、しばらくしたらまた記憶が無くなっての今だ。

Discordのログ見たらまたマイドンさんが1問100答をやっていた。参加したかったが、途中木曜屋さんと島さんが荒れていたログが残っていたので「この回は参加しなくて良かったな」とちょっと思う。

というわけで昨日一日完全に寝て過ごしたみたいだがまだ眠い。何だこれ。
で、書いてる途中に気づいたが
>営業からの電話に「無理です、来週にしてください」と回答する
この仕事には法的拘束力がないとはいえ今週も死ぬな……お盆前だし
その前に全てのLINEの返信が滞っていたので、それも返さないと……
 


サンダルテレフォン"Sleeping Beauty" Dance Practice Video


眠いといえば最近はこの曲
ウォーリーさんが「コロナさえなければ2020年来てたアイドル」と言ってたが、そこまでかな、まあ僕は好きだけど←アイドルファン特有の気持ち悪い奴